上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.03 TICONDEROGA Vol.2
こんばんは。

SHSもあっという間に過ぎ去ってからもう半月になるんですね~。
と言っても今年は仕事のイベントとバッティングして
行けませんでしたけど・・・・・・。
ホント 残念・・・・。

なんだかんだ仕事のイベントが繋がって忙しいです・・・・。

画像 1283
以前手をつけてたタイコンデロガ。
さらにマストに手を入れてたり・・・。
画像 1284

画像 1285
チマチマと0.3mmのプラロッドを切ってはピンセットで摘んで
流し込みセメントでくっ付けて・・・・・。
あまり長い間やってると眼が・・・・・・・。

上の写真で何故か3隻になってるのは・・・・。
画像 1286
以前言ってたWWⅡの米駆逐艦のメジャー迷彩に興味が湧いて
またお手つきです。
小さいので塗り分けは大変そうですが
十数パターンはあるんでできれば
揃えてみたいですね・・・・・・・。

でも
画像 121
7ヶ月を過ぎた怪獣がいるもので
なかなかプラモには手がまわりません・・・・・・。

では また。



スポンサーサイト
2011.05.08 TICONDEROGA CLASS
こんばんは。

今年は珍しくGWも5日間連休しました。
と言っても3日は実家に孫の顔を見せにいってましたけど。

最近ようやく寝かしつけてからプラモが触れるようになってきました。

以前から触ってるお船。

画像 018

フジミのシーウェイモデルのタイコンデロガ級「シャイロー」のキット。

画像 002

とりあえずは構造物を組んでみましたが
合いがイマイチなのにちゃんとすり合わせをしなかったんで
あっちこっちに隙間が・・・・・・。
パテを入れましたが整形が大変(小さい・・・)
こういう所は最近のキットはいいんでしょうね。
(手を抜く自分が悪いんだけど・・・・)

画像 006
後部甲板のマーキングは右舷に寄ってるんですが
画像 007
ド真ん中だし・・・
画像 010
削って塗装で再現する予定です。

画像 009
なんかひどい写真ですが後部マスト。
最初はキットを改造して桁だけ細めのプラロッドで再生しようとしたのですが
やっぱり真鍮線で作り変える事にしました。

画像 008
シャイローは改タイコンデロガ級なのでマストも3本になってます。
この3本ってのが合わせずらかったですね・・・・。
画像 013
まだ途中の写真ですが白いプラロッドは0.4mmです。
ちょっとづつ切り詰めてピンセットで合わせてから
瞬着で付けます。

眼が疲れたんで途中でダウン・・・。

画像 014
錨の鎖は0.9mmの極細チェーンというヤツに変えました。

画像 016
一緒にお手つき品のアーレイ・バーク級も作ってますが
舷側のヒケのひどい事・・・・・。(両面パテだらけ・・・)

まあユルユル行きますわ。


来週は水曜から出張なので静岡ホビーショーは行けないんですよね・・・・。
非常に残念ですが、しかたない・・・・・。

行ける方は楽しんで来てくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。