AZのMkⅣとⅤのキットが届きました。
会社が今日までだったんでギリギリセーフでした。

画像 054
AZが3種とエアが1種。

画像 055
マーキングはこんな感じ。

画像 056
繊細すぎるスジ彫り、リベット。
画像 057

画像 058

画像 060
エアとの比較。

デカールはというと
画像 061

画像 062

画像 063

画像 064

こんな感じです。
今年のクリプレでした。
カードの一件があってから注文を控えてましたんで
久しぶりの大人買い?でした。

でも作れない状況なんだな・・・・・。

まあそれはそれで(笑)

年内後1回ぐらい更新できれば・・・・。



こんにちは。

昨日の夜は遅くまでかかって迷彩まで塗りました。

ここまできちゃうともうデカールを貼りたくって貼りたくって(笑)

少ないんで貼っちゃいました。

画像 050
最初はキット付属のデカールを使おうと思ったんですが
せっかく持ってるんでアフターデカールを使う事にします。
使ったのは XTRADECALの X-72-113

画像 051

デカール貼ると一気にかっこよくなりますね~!

でももう少しで怪獣が帰ってきます・・・・・・。


こんばんは。

こんな時間まで塗装してました・・・・・。
だって明日には赤ん坊が帰ってくるんで・・・・・・・。

画像 035

まず白帯を上下両面塗ってしまいます。
後でぬってもいいんですが今回は何となく
重ならないようにマスキングして塗装しました。

画像 036
したら白をマスキングして 下面のミディアムシーグレイを塗って

画像 037
で、下面全体をマスキング。

画像 039
ここで機銃は翼に挟んで組むという事に気が付く・・・(遅せ~よ)

しょうがないんで切ってペチョッと接着。

画像 043
鉛筆で塗り分けラインを書いてからダークアースを塗ります。
ちょっと広めに。

画像 045
いつもは両面テープを寄ったモノを貼ってから
その上にトレペなどを貼ってボケ足を再現してるんですが
今回は会社にあったシーラー(直径7,8mm)を
さらに細くしてラインに合わせて貼って
塗らない部分をマスキングテープで養生しときます。
でダークグリーンを塗装。

画像 047
で剥がしたら こんな感じ。
ちょっと手直しが必要な部分もあったけど
概ね オッケー。

画像 048
白いラインが出ると一気にSEACって感じになりますね~。
かっちょええ!

とりあえず基本の塗装は出来ましたが
今後はちょっと未定ですね・・・・・。

どうなる事やら・・・・・・・・。




こんばんは。

今日もちょっと進んだんで更新。

画像 029
サフェ吹いて1回ペーパー当てた所。
翼部分はきれいなんですが(梨地ではあるが・・・)
胴体前部はなんかボコボコしてます・・・。

サフェ厚めに吹いてペーパー当ててを繰り返せば
運河も埋まる?かと思ったんですが
そうは問屋が・・・・・。

画像 031
翼のモールドも足りないので

画像 032
数本追加。(追加しても元のラインも少し違うっぽいが・・・・)
運河と揃えるのが大変・・・・・。

画像 033

画像


なんか 運河 に慣れてきた (爆)

太くない 太くない・・・・・・。

海外出張から帰ってきて
水天宮でお宮参りなども無事済んで
一人ウチに帰ってきました。

今週は何年ぶりかの一人暮らし。
プラモも久しぶりに出来る!と思ってたんですが
なんか手が動かない・・・・。
(まあ出張も散々な結果だったし・・・・・)

でも何時までも落ち込んでても始まらない・・・
って訳でちょっくら手を動かしてみます。
でも時間無いんでNEWエアフィックス赤箱の素組みで行く予定。

画像 018
いきなり機体内部は筆塗りで内部色。
コクピットはあっさりしてますが
ハリケーンは見えにくいんで良しとします。
(キャノピーも開けない予定だし・・・)

画像 019
でもさ~シートの大きさがこんなに違う・・・・・・。
左のグレーのはハセガワのシート。

画像 020

仮組みすると機体開口部上面よりも背もたれが出ちゃう・・・・・。
後で背もたれだけ削るかな・・・・・。
(後から付けられるからパス)

画像 021
胴体接着した時に思ったんですが
ラダーが任意の角度で接着できるような感じに凸と凹が!
これは動きを出したい時などに有効かと。

画像 022
キットは梨地なんで養生してからペーパー掛け。
スジ彫り(運河)は彫りなおしたいぐらいですが
時間の無いんでそのまま・・・・・・。

画像 024
それにしても翼のパーツと胴体部分とで
スジ彫りが違いすぎ・・・・・。
(胴体後ろのランナーが付いてた所、雑にチギッて穴開いとるわ・・・・・)

画像 025
でも何とか士の字になりました。

画像 027
画像 026
カラーリングはso-sukeさんのスピットがかっこよかったんでサウスイーストアジアコマンドで
行こうと思います。
デカールもキット付属ので。


画像 028
実はハセのハリケーンもリベット打ったりしてたんですけど
とても間に合わないし  眼が~・・・・・・。

ちょっと見えない 今日この頃・・・・・・・・。

ヘッドルーペ 登場? (もう持ってはいます・・・)


さて 土曜には帰ってくるんで、
まに合わない?

でも ムスメ には 逢いたいんで帰ってきてほしい・・・・・・。