2016.10.24 大激作展
こんにちは。
昨日は子供同伴で北千住まで行ってきました。
ここのところ毎年行けている「大激作展」
SHSは仕事の都合で数年行けていないので
唯一の楽しみ。
R0026570.jpg
ハセのランカスター。
確かキットは2つぐらい持ってた思うけど・・・そのうちそのうち。
R0026591.jpg
これは知りませんね~。
改造されてる様です。
R0026578.jpg
なんか写真がプアーですみません。
最近はドイツ機熱が上がってるので。
もちろん士の字になってて塗装待ちです。
R0026586.jpg
割とデカイんですね~。金が目にくる。

今回予期せぬ事が
R0026625.jpg
うずまきさんの72筆塗り群が!
生で観てみたいな~と思ってたのでとてもうれしかったです。
思ってたよりもキレイで「コレ 筆塗り?」という感じでした。
最近筆塗りをしたりしてますがすばらしい技術を見たりすると
腕もないのについつい真似事を初めてあわよくば習得したいな~と
思っちゃうんですよね。
エアブラシででもドイツ機の細かいモットリングや塗装が再現できるのなら
エアブラシでもいいんですが私の技術じゃ0.2mmのエアブラシを使っても
うまく吹けないんですね・・・・
で、こういう作品を見ると「おっあのマーキングも再現できるじゃん!」と
作品を選ぶ幅が広がるという。(完成するかは別問題 (爆)

あとは最近子供と早く寝ると朝方起きるんでプラモを弄ってるんですが
さすがに朝からシューとはできない環境でもあって(寝室の隣の部屋が模型部屋)
筆なら音もにおいも少しでいけるし。

まあそんな感じです。

で、今塗ってるバッファローはというと
R0026559 - コピー
今こんな感じですが
なかなか慣れてないというのもあるんですが終わりが見えないというか・・・・
もうちょっと塗ってデカール貼って(いきなり全部塗りとか言うときっと未完になるので・・・)
形にしようかと思います。
完成するっていうのがモチベーションを維持するのには大事だと思います。
腕も無いのに素晴らしい作品ばかりを観てそれに近づけなくて放置・・・
とかはもうしたくないので。
とりあえず完成!させる!  という事で。
がんばります。

最近いろんなキット パチパチ パーツ切って仮組みして・・・
というのが多すぎて・・・・
もう3生分ぐらいキットはあるのであまり買わずに完成品を増やさねば!と思う今日この頃でした。

昨日も帰りに秋葉でも・・・と思いましたがまっすぐ帰ってきました。

今年持って行ったカメラもなんかイマイチでした。
来年は1眼か・・・・イヤスマホで十分かも。

では また
スポンサーサイト
Secret